W/G アウトパイプ製作
今朝、山梨県で 震度5弱の地震が発生!
その数時間後、和歌山県で 同じく震度5弱の地震。
気象庁によると 直接関係なく、南海トラフの影響もないとの事ですが.....
ホンマかなぁ~? 最近、地震が多い気がするんやけど。
ちょうど今季のドラマ 「日本沈没」 の前半では国の隠蔽がリアルに放映されたが、
ドラマとは言え、近い将来 予測される大惨事 (南海トラフ) に置き換えてしまう。
「自分は何ができるんだろう?」 ってね。
自然災害..... 何も起こらないよう 祈るしかないのか?
いろいろ 前フリのネタを考えてるけど、長くなりそうで.....
疲れてるので 仕事の話に入りますね。(苦笑)
今日の夕方、マニアさんFD 登場!
ついに 新車からのエンジンは 182,000Km を超えたそうです !!!
しかし、マニアさん曰く 日に日に 冷寒時の始動が悪くなってるのが気になるとか。。。
そりゃそうだろ。 今まで持ちこたえてるのが 「奇跡」 と言っても過言じゃないよ!(苦笑)
マメにオイル交換してるのも 長寿の秘訣かな?(笑)
おじぃちゃんエンジン、頑張れ~!
作業のほうは.....
たまたまですが、FD・FC 双方共に ウエストゲート関連のワンオフ製作でして.....
FD は あと一歩のトコで 脱着に難がありそうで..... 改良してます。
なので、今日は FC の作業を。
タービンは 純正ですが.....
南の島に送り、ハイフロータービンに改造して貰いましたが、
アクチュエーターを撤去し、ウエストゲート仕様にします。
これは HKS 50φ GTⅡ ウエストゲート 用 フランジを溶接した画像。
※ 今まで 60φ バルブ用しか使った事ないけど、初めての 50φバルブ用です。
先程の パイプを 純正 EX・フランジと合体!(溶接)
30年以上前の鋳物なんで 慎重に溶接!
装着すると こんな感じ。
最後に ウエストゲート・アウトパイプの製作
アウト側 専用フランジに エルボパイプを溶接
ショートパイプを下向きに製作しても良かったけど、
どーせ作るなら シンプルでカッコ良いほうが オーナーも喜ぶやろーしね。
完成♪ 装着すると.....
糸を張って 地上高を確保するのが 郷田.R の基本です。
今回は地面と 平行になるよう 先端を斜めカット♪
カップリングは ダブルナットで脱落防止。
今日は ここまで。 じゃあね!
先程、息子が出張から戻ってきたので、週末は おでん だぁ~♪
準備が面倒くさいけど..... ね。
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2021-12-03 22:30
|
Comments(0)