諦めない根性
世間は今日から 3連休
大阪を含む 多くの都道府県が 「まん延防止」 真っ最中ですが.....
危機感が薄れた ほとんどの国民は 規制を忘れ、出掛けるのだろう。
そもそも まん延防止が発令され、飛躍的に感染者が激減したニュース、聞きました?
効果ない気がするけどね。
今回の3連休..... 私は月曜にお休みを頂いたので 連休返上! (日曜も自宅で仕事!)
山内は通常通り 日曜だけお休みですわ。
さてと、仕事の話です。
これは先週の画像
オートマ FD (Sさん) が入庫してました。
最近、日帰り もしくは 一泊二日ぐらいの作業入庫率が高いね!(笑)
それだけ 0.01秒でも サーキット自己タイムを縮めたいのでしょう。
熱い想いが伝わってきます♪(笑)
「有言実行」
都合が悪くなると音信不通になり、逃避に走る 「宝の持ち腐れ」 もいれば、
Sさんのように 自分の実力を認めたうえで 目標タイムを目指す者もいる。
※ Sさんは 16の時、バイク事故で胸から下の神経がマヒし、それ以来 余儀なく車椅子生活ですが、
右手でハンドル、左手でアクセル・ブレーキのレバーを操り、健常者に勝る劣らずのタイムで走ります♪
郷田.R の常連で 1番 頑張ってる・努力してる人 かも知れません。
勿論、こういう常連を応援したいし、大事にしたいですね♪
そう言えば..... この連休は 金沢温泉旅行って言うてたな。。。
クソー! 褒めて損したわ!(ワシも温泉旅行 行きてぇ~! 苦笑)
私が帰省中の間(月曜) 入庫したのは.....
「どんだけ~!」 で有名な人と同業者? おネェこと ブー・今井君のミラ!
1ヶ月ぐらい 音信不通でしたが..... なるほどな。
※ ちなみに ブー・今井君はコロナじゃないよ。
どっちかと言えば 豚コレラ♪ (怒られるかな? 笑)
そうそう、車検で入庫でしたが、何の問題も無く 合格しました♪
最後に、何やかんや 問題が出てくる FCですが.....
ついに 試運転できる状態まで持って行きましたよ! (かなり疲れたけどね..... 苦笑)
これは 点火時期が Vプロの表示(データモニター) と合ってるか?
タイミングライトで確認する前の画像。
FD はオート調整やけど、FCは クランクアングルセンサーで調整せなあきません。 (機械式ね!)
結果、微妙に 1度ぐらい 早めにズレてたので、これまた微妙に調整しました。(笑)
試運転から戻った画像。
この後 ジャッキUPし、例のタービンオイル漏れを確認!
ブースト(大気圧以上の正圧) かけたので、漏れるなら漏れてるはず!
これで 漏れてたら もうお手上げだな。 だって 諦めず、やる事 やったし。
※ 原因究明の為に 別のタービン 2基バラして 構造を把握しました。
んー。 ん♪
一滴の漏れなし!
※ オーバーホール & ハイフロー仕様から 戻ったタービンは 黄色 矢印部から だだ漏れでした。
能書きだけは いっちょ前のタービン屋が 100% 漏れる原因って指摘した箇所は そのまま!
初めて タービンをバラして直した 私等の勝ちだ!
しかし..... 約 3週間 ただ働き.....
それは店として痛いじゃ済まないけど..... 金じゃねぇんだよ!
諦めない根性..... 金で買えないモノを知ってるからこそ 出来る事がある。
そこら辺の町のチューニングショップ と一緒にすんな!
という事で 昨日は スッキリしましたわ♪
まぁ、「念には念を」 で、漏れ確認は続けるけどね!(笑)
完全に仕上がれば 原因究明の報告しますね。
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-02-11 22:26
|
Comments(0)