人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

SPR


今日の大阪は..... 凍てつくような風が吹き、時折 雪が舞う。

工場での手洗い、自宅での水仕事により、指先は パッカンとひび割れだらけ.....

工場では 指先の作業が多い為、
1日何回も貼り替えてたら 100枚入りの救急バン(絆創膏)が2週間もたない!(苦笑) 150.png


とにかく冬は大嫌い!  早く春が来ないかなぁ~。。。





話 変わりまして、今日もオリンピックネタですが..... 

昨日の チームパシュート(団体追い抜き)の結末が惨すぎて・・・涙腺 崩壊しました。


帰宅後、映像を見た瞬間、「え? 何で こけたん?」 と驚きしかなかったが、

立ち上がってゴールする顔を見た瞬間、感情が溢れ、妹が姉を迎えに行くシーンで もうダメ..... 145.png

たらればはアカンけど、最後の1周 それも 残り 60M で何もなければ.....



「今回が3人での最後になるかも知れない」 そう姉が語ってたと 解説者が言う。

それを聞くと いろんな事が走馬燈のように流れ、TV越しなのに 号泣の姉を見てられなくなる。

※ こっちも号泣やけどね。(いつの間に こんな涙もろくなったんやろ? 笑)



心が癒されるには時間が必要だろう。 

でも、誰もお姉ちゃんを責めたりしない。 責めれるはずがない!
胸を張って帰国して欲しいです。

逆に 「世界中に感動をありがとう!」 です♪ 110.png




あとは..... カーリング、連敗しましたね。

あの国にだけは勝って欲しかったけど.....








さてと、仕事の話です。

FD の中で最も高額と言われるグレードが入庫してました。










SPR_b0138552_21054928.jpg










最終限定車(スピリットR) の FD   ※ オーナーは A君

それも 走行距離が 一桁台!  相場で言えば 1000万越えかな?(汗) 105.png









SPR_b0138552_21105193.jpg










去年から 修理の相談されてましたが..... やっと お互いの都合がつき、着手! 

昨夜、遅めに納車しました♪ 109.png



O君 FC は..... 現在、セッティング待ちですが、ウエストゲートのバルブ作動確認を。










SPR_b0138552_21172507.jpg









女性から 「そんな手で 触らないで!」 と 100% 言われるだろう 山内さんの手。

いえいえ、仕事してる男の手ですよ!106.png

脱脂でシンナーを使うと手の油が飛び、白っぽくなるのは仕方ない!


まぁ、1つ 大きな問題があるとすれば、常に爪の中・爪の周りが 黒いのは イケてませんね~。135.png

山さん、黒い マニキュア 塗ってるの?(誰も間違えへんわ!)




話が大きく脱線しました、そんな事は どーでもいい。


テスト用 機械式VVC でジワジワ圧をかけると..... 1Kで動き始める。

って事はOFF時 0.8K 前後かな。








SPR_b0138552_21300718.jpg








ウエストゲートのオープン確認できました♪

セッティングは少し早まり、今週かも?(調整中です)



2日ほど ピット作業が空いたので、久しぶりに息子FD の修理。










SPR_b0138552_21360474.jpg










本人は 去年(2021年) 1度も乗ってません。(もう 私のFD ですね♪ 笑)

車両の入れ替え時に 私が近場を走るのですが.....

数ヶ月前から ブーストがかかったり かからなかったりの症状がでるんだなぁ~! 143.png


ダイアグでチェックしたけど、異常なし。

仕方ない。 暇になったら 1つずつ 調べて行こか..... と。









SPR_b0138552_21425956.jpg








手術開始!  

まずは ソレノイドボックス 摘出手術ですわ。










SPR_b0138552_21441092.jpg










ついでに 元々 装着されてたプラグコードを交換する事に。

これは 交換した後の画像。(ULTRA のブルーでしたが、いつものNGKに交換)




肝心のソレノイドボックスですが、作動確認OK!(異常なし)

しかし、長期間放置により 接点不良も考えられるので、隠し持ってたのと交換する事に♪









SPR_b0138552_21473141.jpg









常連は存じてますが、当時(15年ぐらい前?)

走行距離 3000Kmの 最終限定車(スピリットR) のお客さんがいましたが.....

或る日、事故(崖から転落?だったはず)で数日間 意識不明になり、FDは当然 廃車に!


で、その時のエンジンを 買ってくれませんか? と言われ、
あまりにも程度が良いのでずっと保管してました。

使い道は..... 私が ホンマにお金に困った時に売却するか?

自分のFD の予備でストックしとくか? でしたが、その時が来たみたいですね♪ 111.png 

息子のFD になら くれてやる!(私も乗るしね♪ 笑)


※ 画像で 「SPR」 と書いてるパーツが ソレです。(スピリットRの略)



これで直れば 良いのだが..... (苦笑)



今日は ここまで。  じゃあね!


                                       郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2022-02-16 22:06 | Comments(0)

by yamagouda