人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

この世で最も 愚かな争い.....


遠く離れた地で 罪なき者たちの命が奪われてる。


悲しいね.....




ついこないだまで オリンピックが開催されてたけど.....


オリンピックって 「平和の祭典」 じゃなかったっけ?


ドーピング問題で世間を騒がせ、オリンピックが終わると 武力を見せつけ、やりたい放題.....




どっちが悪いか? そんな事、知りません。


知らんけど、戦争したらアカンって子供でも解るぞ!



「戦争は 悲しみと絶望しか生まない」



全ては利権..... 


利権が絡むから 戦争が起こるんだろな。




個人的には 「自由の国」 に ガッカリだ!


横から ちゃちゃ入れるだけ入れて 批判するだけ。


経済制裁しても 無傷じゃ済まないのにね。(その代償に物資など 高騰するのは明白!)




そして、軍隊を持たない我が国が どっかの国に攻め込まれた時、助けてくれるのだろうか?


昔っから 「金持ち喧嘩せず」 って ことわざあるしね。


守ってもらうには 「金 次第」 という条件を突き付けられるんだろな。




もし、今回の戦争でウクライナが降伏したら..... 


同じように 東アジアの嫌われ国が 台湾を攻め込むのでは?


その時、自由の国は どう動くのだろう !? (守らなアカンやろ?) 


明日は我が身..... だな。


  







トゲのある文頭で始まり、すみません。


戦争という この世で最も愚かな争いが起こってるのに スルーなんて出来ませんわ。



通常に戻りますね。



5日ほど ご無沙汰しておりましたが、サボったんじゃないよ! 105.png


金曜は 20時頃 PC に向かいましたが..... 

ブログ管理側(エキサイトさん)の都合? でログインすら出来ず、 諦めて帰宅。


※ 土曜は 22時過ぎまで来客のお相手、日曜は 自宅で事務仕事でした。106.png





仕事のほうは..... 

ご依頼が後を絶たず、ありがたい限りですが、入庫の段取り(調整)が大変!


※ FC を今月中に納車できなかったので、京都 OさんFD の入庫が ずれ込んでます。









この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21104101.jpg










先週は RX8 が入庫してましたが、今はまだ オーナーが誰か? 伏せときますね。


バレるまで 内緒かも知れないんでね!(ヒントは業者! 笑) 102.png




このエイト、オークションで購入した ナンバー無しの為、


車検・登録・メンテ などの ご依頼を承りました。


※ 山内担当の作業なので、ありがたいです♪ 110.png



その山内さん、デフ関係の仕事が 2件あり、暇じゃなくなってきましたよ。(苦笑)










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21215042.jpg









その依頼の1つ、FD 純正のトルセンでテストするらしく、


倉庫を探索すると.....  1個 あった♪


長期間放置だったので 真っ黒でしたわ。 119.png










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21313522.jpg









「洗いの達人」 山内さんが手掛けると、画像のようになります♪(それも手洗いですよ!)


洗い(洗浄)だけは 私も認めるクオリティ♪ 109.png


ただ.....  当の本人は 綺麗にならない。(何で?)


生まれ持った「ヨゴレ」 はもう 直らないそうです。。。


※ 「1回でええから 山内さんの家(部屋) を見たい!」 と言う 怖いもの見たさが後を絶たない!



1万円 払うから見せて!って言われても拒否する山内さん。 


もしかして.....  等身大の人形とか 置いてない?(それはそれでヤバいぞ..... )










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21461167.jpg









社外LSD と比べ、すんなり良い数値がでたそうで..... (バラつきが少ない)










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21481316.jpg








完成♪  


せっかくなんで ウレタンデフマウントに交換します。










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21501205.jpg









エイトの場合、まずは 純正の 「耳」 部分を切り落とさないと!


その後 プレスを用い、抜きます。









この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21532604.jpg









そして オートスタッフ製 デフマウントを圧入し、完成。(片側は加工が必要)










この世で最も 愚かな争い....._b0138552_21551393.jpg









マウントブラケット取付け完了!





おっと、22時ですね。


今日は ここまで。  じゃあね!




                                          郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2022-02-28 22:01 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

by yamagouda