復活しました♪
世間は明日から 3連休のようですが.....
私も遅れて連休を頂く予定です。 お彼岸なんでね。 

で、いつも帰省した際、事務仕事を持って帰り、手が空いた時にやるけど.....
今回は テスト的に 作業をやろうと思い、準備しました♪
※ ローターの測定・修正・クリアランス取り etc いわゆる庭先チューニングですな。(笑)
すでにテーブルになるケースやイス、計測道具一式 など準備完了! 

さすがに 大掛かりな作業は出来ないので 測定のみになるが、
帰省中の時間を有効に使おうと計画してます。 

※ 昨夜、山内に小型コンプレッサーを掃除して貰い、持って帰るつもりでしたが.....
生憎の天候が続く予報なので、今回は 計測がメインになると察し、次回にします。(苦笑)
話 変わりまして.....
前回の続きになりますが、帰宅後 更に容態が悪化!
ライターで炙ったんじゃないよ!(笑)
滅多に熱が出ない体質なだけに記念撮影? ですわ。 

平熱 + 2℃ちょい..... キツイなぁ~。。。
副反応でえらい目に遭ったって いろんな人に聞いたけど、やっとその辛さが解ったよ。
この時 (17:04)から床に就く 0:00まで 症状が続いたので、
「明日のセッティングは 無理っぽいな」 と諦めたけど.....
翌日には 36.3℃まで下がってた♪ 

※ セッティングに出掛けましたが、他のネタが溜まってるので順を追いますね。
珍しい車両が入庫してました。(デリカ)
隣の精米屋のにぃちゃんの紹介で ご近所の主婦から 車検の依頼!
ちょうど バタバタ忙しい時期だったので、
入庫と納車のタイミングがあえば承るけど、厳しいかも? って伝えましたが.....
運良く 入庫出来ました♪

オイル交換してる 山内さんの画像。
最低限のメンテを承りましたが、タイヤ2本 ワイヤーが見えてたので これは交換が必要.....
15日 陸事へ走り、無事 合格しました。
※ 一般車の車検やオイル交換など やってくれないと思われてるようですが、
このように ちょこちょこ ご近所さんのご要望にも応えてますので 遠慮なくどうぞ♪ 

これ以上 私の仕事が増えたら困るけど、山内担当の作業なら 大歓迎ですよ。(笑)
こちらはセッティングに向け メンテ中のFD
ラジエター水を交換してる画像です。 

15日の夕方、突然 現れたのは I君FD
久しぶりに乗ったら エンジンルームから煙が出るらしく、点検に来られました。
確かに オイルの焦げたニオイがする! 

大体の予想はつくが見てみましょか。
ボンネットを開け、覗き込むと..... 5秒 いや、3秒で原因が解った!(笑)

FD 専門じゃないけど、手広く営んでるらしい 某中古車屋で購入したFDは お世辞にも綺麗と言えない!
とくにエンジンルーム内は酷く、郷田.R の門を叩いた頃から修理が絶えず、
なかなかチューニングまで進めないのが現実..... (マジで気の毒!) 

画像は 山内がオイル漏れ修理に入り、各パーツをバラしてるトコ。
そうそう、オイル漏れの原因は.....
セカンダリータービンの切り替えバルブジョイントに使用されてる Oリングが 劣化でぺっちゃんこ!
外したパーツをそのまま装着するのは 心が痛むほど 汚かったらしく、
私が指示するまでもなく、山内の判断で洗浄したそうです。
やれば出来るじゃん! いつもそれぐらい 気を利かせろ!(笑) 

あと、ホース類が熱の影響でパキパキに硬化!
ここは熱に強い シリコンホースに交換しました。(エアクリもレッドに交換)
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-03-18 22:00
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