少しずつ進んでるけど、次から次と難題が.....
4月中旬と言うのに 最高気温が連日 25℃超えの大阪.....
今日なんて 梅雨のような蒸し暑さでした。 

そして、明日は雨 

イヤやけど.....
たまには降ってもらわな 野菜の高騰が怖い!
すでに 一部の根菜は めちゃくちゃ高くて買えねーし。(泣) 

※ 某スーパーでは 玉ねぎ 1個 138円 !!! (安い時は 1個 29円とか38円やのに..... )
なので、今は新タマネギの時期ですが、今年は買いませんよ。(買えませんが正解かな?)
※ 別のスーパーで 泣く泣く 1個58円のを購入してます。 

さてと、たまには早く帰りたいので ササッと終わらせますね。
今月 4台目となる車検 ご依頼は..... Z33
去年、突然 FDの件で来店された 某・社長と知り合って以来、
ちょこちょこ オイル交換など 御贔屓にして頂いてましたが.....
今回、息子さんの Z33の車検と登録を依頼されました。 

ビックリの走行距離やけど、程度は良さそう♪
※ 元々 ディーラーがメンテしてた ワンオーナー車みたい。(ドノーマルっす!)
これは オイル関係すべて交換後、ラジエター水の交換 & エア抜きしてる画像です。
本日、山さんが陸事へ走り、車検 & 登録 完了!
夕方、親子で引取りに来られたので納車しました♪
まずは 洗車して 軽くドライブかな? (笑) 

これで今月 依頼されてる車検 6台のうち 4台終了!
実は すでに 5台目も合格してますが、ネタが無くなるので 次回に置いときます。
最後に、FC の作り物は 大詰めに入ってます。
この前の記事で UPした インタークーラー イン側パイピング(No.1)と繋がるパイプがコレ(No.2)
イン側は 2ピース(二分割) ですが.....
この No.2 は障害物を交わすのに複雑な曲がりが必要だったので 苦戦しましたわ。 

※ 曲げパイプを使用して製作の場合、アール部分(曲がり) は全て 曲げパイプを使用。
出来る限り、曲げパイプと輪切りの組み合わせは避けます。
スムーズな取廻しラインのほか 強度も重要視してる為、溶け込ます溶接を心掛けてますが、
パイプ内に溶け出た 「溶接の肉」 が削れるか? リーチ(長さ)や溶接の順も考慮して製作してますよ。
今現在、悩みながら手掛けてるのは.....
サイズ大の T社 ブローオフバルブを納めるスペースがパツパツで..... どーしよかな?
それと.....
前仕様で製作した GTⅡ ウエストゲートのアウトパイプをこのまま活かせないか? 検討中!
まぁまぁカッコ良かっただけに 切り刻むのが 心苦しくて..... (苦笑)
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-04-13 21:52
|
Comments(0)