探偵は 突然 現れる!(笑)
昨日は せっかくの休日でしたが、生憎の雨模様..... 

テンション下がって仕事する気になれないし、当然 雨の日は ロードバイクも お休み。
で、午後から雨が止んだら 北摂方面へ出掛けよかな? と思いながら 午前中は いつもの家事を。
そして..... 「そろそろ ストーブも片付けなきゃ!」 

綺麗に拭き掃除した後、半年間 納戸で眠るのだが、
ストーブが終わり、ファンヒータを拭いてると..... プロペラに へばりついたホコリが目に留まった。
「うわっ! 汚っ!」
15年以上 使ってるけど、この部分は フィルターしか 掃除した事ないもんなぁ~。。。
とりあえず、バラせるトコまで バラそう!
拡大すると.....
えげつないでしょ !? (苦笑)

これはを見たら..... このまま 知らん顔して付けれないし。
モーター & プロペラも バラせるようなんで、この際 綺麗にしたろ♪

プロペラだけでなく、本体側も配線も 綺麗に♪
スッキリしたぁ~! 

すでに数年前から 調子悪いファンヒーターですが.....
「今年で最後やな」 って言いながら 未だ使ってる。 

使えるもんを捨てれない ビンボー症..... 良く言えば モノを大事にする! ですな。(笑) 

代わりに引っ張り出した 扇風機君たち。(息子が組立て)
ストーブ & ファンヒータよ! 半年間 ありがとな♪
そして、扇風機君たち、今年の夏もヨロシク! 

さてと、仕事の話ですが.....
今日の夕方、先週から予定してた 「毎年恒例 GW BBQ 大会」 の打ち合わせがあり、
時間を押したので セッティングの話は また今度..... (苦笑) 

先週、マニアさんFD がオイル交換で来店。
あれ? 早くねぇーか? この前、オイル交換したはずやけど? 

19万Km 越えのエンジンは.....
マニアさん曰く、調子悪いながら 調子良い? そうですよ。(意味 わからん!)
最後に.....
土曜の午前中、PC 繋いで FC のVプロ調整してると、見慣れない車が止まった。
誰?
おーっ♪ 噂をすれば 探偵や!(笑)
そう。 ついこなだ ドラマ 「探偵が早すぎる」 の話になり.....
「ホンマは バレんよう 調査せなアカンはずやのに、探偵は 何で目立つカッコすんの?」
って話してたトコ。 そして、
「うちの探偵も 個性強すぎて 変やしな。(笑) そう言えば 2年ぐらい 見かけんなぁ~?」 と。
探偵は突然 現れる.....
相変わらず 小汚い帽子をかぶり、中国人観光客もビックリな 黒に赤ラインのジャージファッション!
顔の大きさ & 頭の大きさは 普通の人の 1.5倍?
※ 小顔女子の 2倍は確実! (笑) 

ついに ヘンテコな車は 走行中に煙が出て ご臨終らしく、
泣く泣く 普通の車を購入したそうです。
そして、オイル交換して貰えますか?の確認で来たらしく..... 勿論 「OK♪」
近々 オイル交換に現れるかな?
近況の話が 楽しみです♪ 

今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-04-25 21:58
|
Comments(0)