人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

罪の重さ


今夜、帰宅後のTVは..... 大体の想像がつく。

殺人は大罪だ。  謝って済む問題じゃない。

しかし、世の中には 謝って済む 罪もある。


例えば 万引き.....  

幼い子供が万引きして捕まった場合、
初犯なら 「ごめんなさい! もうしません!」  って謝れば ほとんどの大人は許すだろう。

無論、再犯を防ぐ為 もしくは この子の将来の為に 親御さんを呼び、きつく指導する大人もいるだろう。


どっちにせよ この子は 無罪になろうとも 罪を犯したのは事実である。

なのに謝罪で済まされる世の中.....  

見つからなければ 「ラッキー♪」 と思うんだろな。



子供はそれで許されても 大人は そうはいかない。

でもね、理不尽な事が多々あるのも 大人の世界だ!

法的には 悪い事をしたら罪を認め、裁かれなければならない。



私自身、殺人は 最も重い罪だと思う。

だが、いつ 誰が加害者になるか? わからないのも今の世の中だ。


幼い子の例 (万引き) もそうだが、罪には 「軽い・重い」 が存在する。

じゃあ、いろんな罪を重ね、私腹を肥やして財を築いても 証拠が立証されなきゃ 罪にならない?



法で裁かれなくても罪は罪。  神様は 静かに見てますよ。

※ ちなみに、宗教(神)を重んじてるわけではありませんので。(笑)









さてと、仕事の話です。

まずは.....  昨日、I君が オイル交換で来店。










罪の重さ_b0138552_21360873.jpg










ちょうど昨日が 3人目の出産日だったらしく、午後から立ち会いするとか。

27歳で 3人のパパか.....  その若さで FD を所有してるのが凄い! (笑) 109.png

無事に出産したと信じてます♪



OさんFDは..... 今、出来る作業をやってます。










罪の重さ_b0138552_21404221.jpg










現在は生産廃止の SARD 850cc インジェクターですが、

5年前の依頼時に確保し、温存し続けてました。(笑) 110.png

※ 勿論、オリジナルの プライマリーデリバリー改も キープしてたよ♪











罪の重さ_b0138552_21453821.jpg










新品なんで大丈夫と思うけど、5年間 保存してたんで 念には念を。

作動確認 & 噴射量の点検してる 画像です。(問題なく、正常でした♪)

不安要素を未然に防ぐ..... 郷田.R の基本です。109.png





最後に M村さん息子のエイトですが..... こちらは フューエルラインの修理。










罪の重さ_b0138552_21532536.jpg










原因は定かでありませんが、何かがぶつかったのは確か!(それが いつかは???です)

先月、排気温度センサーをマンホールの蓋に引っ掛けたらしく、
センサー交換した際に気付けばよかったのだが、如何せん 後部はノーマークでしたわ。119.png


よーく見ると フューエルパイプの被覆が剥がれ、パイプが潰れてる !!! 153.png

ガソリンが漏れてなくても パイプ径が潰れ、気持ち悪いよね。 










罪の重さ_b0138552_22051519.jpg










後部座席を外し、タンクの蓋も。

今回の作業は初なんで 燃料タンクから上手く切り離せれば良いのだが.....

最悪、タンクをずらすかも?(それだけは避けたい!)135.png










罪の重さ_b0138552_22083294.jpg









長いけど、知恵の輪で外れたみたい。  

山さん ホッとしてましたわ。(苦笑) 105.png











罪の重さ_b0138552_22095727.jpg










無事 交換出来ました♪

となりのパイプとかは 少し被覆が剥がれてるだけで 損傷も無し♪

フレームが痛々しいけどね。(汗) 119.png


他の作業は 後日.....

今日は ここまで。  じゃあね!




                                         郷田レーシング・郷田


 

by yamagouda | 2022-07-08 22:26 | Comments(0)

by yamagouda