書き直しはツライなぁ~。。。
今日は朝から異常なほど 蒸し暑く、5分歩いただけで汗だく!
体質的に顔に汗かかないのは良いけど、その反面 首から下は汗びっしょりですわ。。。 

ガキの頃は カラッとした暑さが好きでしたが、今は 日差しがキツ過ぎて嫌い!
あの頃と 地球温暖化の今じゃ 10℃ぐらい違うんだろな。
まぁ、それより嫌いなのは、今日みたいに ジメジメした暑さ。
夏 始まったトコやけど、秋が待ち遠しい..... (笑) 

残念ながら ここまでの文は保存してたので残ってましたが.....
パソコン操作を誤り、全て白紙になりました。 

イチから書き始める元気ないので、仕事の話に入ります。(精神的に疲れた..... ガッカリ)
先週の土曜、紫FD が入庫しました。
走行中、ブレーキに違和感があり、急遽 近所の修理工場を紹介して貰ったそうですが.....
一般的な車検工場だったらしく、手に負えなさそうな雰囲気だったので、
「お世話になってる 大阪の専門店で見て貰ったほうが良いでしょうか?」 って尋ねると、
「そのほうが良いですね。(苦笑)」 と言われ、点検を兼ね、入庫しました。

まぁ、ちょうど 入庫時期を検討してたんで ちょうど良かったですわ♪
※ 原因は サイドブレーキワイヤーの固着トラブル。 もう1つは 昨日 発見したばかりなんで.....
私の作業は..... 補機類のセットUP 続き。
溶接肉盛りした IN・マニホールド に耐熱処理
今回は ショートタイプの大容量インジェクターを使用し、追加インジェクター無し。
トータル 5100cc になるんで、MAX 700PSぐらいまで充分対応するでしょう。
ワンオフ 追加インジェクター仕様だと 私の個性が強く出て..... それが好きなファンもいますが、
これはこれでスマートな仕上がりが良いですね。 違和感ないし♪
山さんは 暇を見て まだまだ先になる ドングリ君のNEXT サイドポートエンジンの加工を。
※ 10年ぐらい前に組んだ 中古 寄せ集めエンジンは....
たび重なる ドングリ君の失態(オーバーヒート4回、GSちゃぷちゃぷ事件)にもかかわらず、 未だ現役 !!!
しかし、そろそろ 無理が祟り、ヤバいんじゃ? と。

で、高騰し続ける純正パーツを今のうちに用意し、暇な時に加工を施す約束しました。
※ 今回、程度の良い中古ローターハウジングと ローターは無いので、新品を使用します。
とは言え、中古サイドポート加工 リビルトエンジンも なかなか頑張りよりますわ♪
もう 1~2年 耐えてくれたらええけど、アイツ(ドングリ君)、無茶苦茶しよるからなぁ~。(苦笑)

今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-07-27 22:03
|
Comments(0)