久しぶりに仕事できた♪ (ご協力 ありがとね)
今日は 9月23日..... シルバーウイーク後半初日です。
本来なら 郷田.R 自転車同好会メンバーと共に 某漁港まで海鮮丼ツアーに出掛けてるはずですが.....
こうして PC に向かっております。
そう。 天候悪化の為、昨日の午前中で延期を決断!(泣)
なので 通常どおり 仕事ですわ。
その代わり、日曜はお休みを頂くんで プラスマイナスゼロですけどね。(苦笑)
なんせ 雨男・洋平君が参加してるんで、仕方ないと言えば それまでなんやけど.....
※ 「洋平! お前のせいで雨じゃ! この疫病神がー!」 って山内に責められてましたわ。(笑)
でもね、洋平君が 次の日曜に有休申請したら通ったんで 10/2 に予定してます♪
もし この日 雨 降ったら・・・ 洋平君、また責められるんかな?(笑)
ちなみに.....
山内と 洋平君は 似た者同士 (自他ともに認める 最上級のダメ人間)で、師匠・弟子の関係です。
※ 本人たち曰く、「ダメ人間は認める! でも、まだ ギリギリ クズの域には達してない!」 と。
ダメ と クズの境目の基準は何か? 彼等にしか解らない世界です。(怖っ)
さてと、仕事の話を。
おかげ様で 昨日と今日は 誰も来ず、仕事が捗りました。(ご協力、ありがとね♪)
まずは 野菜王のエイト (SE3P) から。
オイルクーラー を右ライト下部に追加します。
オリジナルは 全てのステーに SUS304 を使用したハンドメイド。
本体は山内が調整しながら取付け、ライン製作 (ホース配管) は 私が担当します。
昨夜、完成しました。
今日の山さんは エアクリ取付け。
オーナーが入手した持ち込み品ですが、下部のステーが無いらしく、「製作 お願いします!」 と。
大きな R (アール) 形状にあわせたステーを製作ですが.....
いつまで経っても出来上がらず、出来たのは夕方。 (イラッ)
あーぁ、こういうのを ぶきっちょな山内にやらせたらアカンのや。
これは 私がやるべきで、その間 他の作業をして貰えばよかった.....
たまぁーに 「これぐらい簡単に出来るやろ?」 って自分基準で考えるのが私の欠点であり、
改善が必要だが..... どーしても職人目線で判断してしまう。(反省)
私自身 不得意な作業が いっぱいあるのにね。(苦笑)
某ショップのパーツって聞いたけど、パワー出そうな予感。
どうなるか? 楽しみです。
社外製コイルを新調! ついでにプラグコードも。
最後に私の作業を.....
OさんFD フューエルライン製作。
型取りの アルミパイプをベースに ベンダー曲げ
微調整してる画像です。
AN8 リターン プロライナー仕様
フルチューンにしか採用しないので 久しぶりの製作ですわ。(苦笑)
純正のフューエルカバーに沿い、所々 水色のシリコンホースでアルミパイプを養生。
出来るだけ アルミパイプに走行風を当てて燃温を下げたいので、
シリコンホースの養生は ピンポイント箇所だけ。
更に 純正ボルトの頭は角があるので、ボタンボルト(SUS304) に交換し、念には念をの策。
ここまで気遣えば 普段確認しない下回りの不安が 少し安心に変わります。
特に燃料ラインなんで 漏れは命に係わるし..... ね。
ホースバンドもダブルで強化 (向きも変える)
純正ラインと重なる箇所は コルゲートチューブで養生
昨夜、下回りのフューエルラインは完成しました。
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2022-09-23 21:23
|
Comments(0)