人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)


10月突入.....  今年も残すところ 3ヶ月をきりました。

仕事は溜まる一方で 店は回ってません。。。(泣) 137.png

ヤバいとは思うけど.....
昔みたいに 休日返上(休みは月1回)してたら、疲労が溜まるだけの年齢なんでね。

無理は禁物! ですが、気持ちは焦ってます。(苦笑) 119.png




今日は仕事の話を お休みして..... 昨日のイベントを。


ずっと前から計画してた 「秋のポタリング・海鮮丼ツアー」 

行って来ましたよ♪

 

今回のメンバーは..... 郷田.R 自転車同好会メンバー 4名 (郷田・山内・ガチF田・洋平君)
準構成員 1名 (オイル屋 T川) 計5名。


前日まで行く気満々だった息子は 土曜 休日出勤、日曜 自宅で仕事になり、泣く泣く断念!(ご立腹)

三好君も 仕事が入り、前々日に欠席表明.....

ブー監督 (おネェ 今井君)は 生理痛 じゃなかった 腰痛で長期離脱中ですわ。(いや~ん) 105.png





早朝 6:30起床!  

8:30に工場を出発し、大和川沿いで洋平君と 9:00 待ち合わせ。

T川君とは 泉大津の 某ローソンで 10:30 待ち合わせです。109.png










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_20583890.jpg










道中 堺の イチョウ並木? を撮影 

この辺りは走りやすくて GOOD♪ 102.png



洋平君の道案内で走ってましたが、所々 不安になる場所で停まり、マップ確認。

何とか ギリ待ち合わせ時間に間に合うペースでしたが..... 最初の事件発生!










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_21052805.jpg








洋平君 パンク! 135.png


すかさず 工具を出し、チューブ交換!

この時点で 遅刻決定でしたが、走行中 T川君から LINE着信あったみたいで.....

「すみません。 財布忘れたので 取りに戻ってます。 15~20分 遅れます!」 と。


以前、「ソフトクリームただ食い事件」 を起こした T川.....  

今回、その手は通用せんと察知したようです!(笑) 103.png










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_21175372.jpg







無事 合流しました。

T川君を だいぶ待たせたようで..... ゴメンな。


5名 連なり、目指すは 泉佐野漁港! 110.png   










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_21210023.jpg









ちょうど 12時頃 到着!  

早速、お目当ての 海鮮丼の店を探索!


生憎、お昼時と重なり、ぎょうさんの人.....  7番待ちでした。143.png


その間にうろうろしたり、記念撮影しよか? と。










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_21262380.jpg








左から 洋平君・T川君・山内・ガチF田君

この日を楽しみに 遥々 泉佐野まで来ましたからね。(片道 45Kmほど) 


30分ぐらい待たされたかな?  やっと順が回ってきて店内へ。105.png



メニューを見ると..... お世辞にも安いとは言えない金額!

まぁ 新鮮な魚が食べれるなら 話のネタにもなるし ええか。 105.png


全員 大漁海鮮丼 と赤出しをオーダー。
(赤出しが別売りに みんなビックリ! この価格に更に別売り?  セット価格ちゃうの? 汗)

数名は ご飯 大盛りにしてたけど..... 何か イヤな予感がする!(勿論、これも追加料金)









2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_21360829.jpg









これが その大漁海鮮丼

ハッキリ言って ここまで来て この値段でコレ? って言うのが全員の感想!

見て下さい。 こんな薄い刺身がのった海鮮丼、初めて見た! (透けてるし!) 135.png


イヤな予感も的中!

ごはん大盛りと並の量は ほとんど変わらん!
(またまた全員ビックリ! 比べてもどっちが大盛りか? 解らん!)

※ まぁ、私は並でお腹いっぱいでしたけど..... それが何か?(苦笑) 105.png


極めつけは 赤出し! 

アサリが入ってたけど、砂出し出来てない!(口の中でジャリジャリ!)




こんなにビックリだらけの ご当地メシは初めてじゃないかな? 

これが 1250円のセット料金なら まだ辛抱できるが、チョッと 無いわ。


まぁ、後で 評価みたけど、悪い評価の人は 丸っきり同じようなコメントしてて 「やっぱり」 でしたわ。



あと、店員さんですが.....

店を後にする時、誰一人 「ありがとうございました」 の一言も無かった。118.png



せっかくの お楽しみを頂いたのに..... 店を出たメンバー全員 渋い顔でしたわ。


あ そうそう。 海鮮のお味も普通でした。 

私が海の幸・山の幸に恵まれた愛媛県人だから 厳しいのでは無く、

全員 「 普通でしたよね?」 って確認したぐらいなんで。119.png



話のネタに行くもよしですが、ご自身の自己責任でお願いします。

私等は次、 1000% ・・けどね。(ふん)










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22161165.jpg










機嫌を直し、次に向かうのは..... インスタ映えする場所? らしい。

※ 誰一人 インスタしてませんけど。(笑)










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22170547.jpg









関空への橋をバックに撮影!


そして・・・ 









2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22181379.jpg









せっかくなので 決めポーズ!(撮影は ガチF田君)










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22214989.jpg










もう1発 バックで♪  撮影・T川君

※ 左から ガチF田君・郷田・山内・洋平君 










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22252414.jpg










海の向こうは 淡路島♪

ココ、夕焼け 綺麗でしょね。(デートに最適) 110.png








2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22270865.jpg








こんな噴水もあるし。(虹でてます♪)

そして、最大のスポットは.....









2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22283608.jpg









LOVE って.....  オッサン5人で来てますけど。(笑) 103.png

オッサンズ ラブ !? (キモっ)




想像して下さい。 

おネェ今井君が 洋平君の腰に手を回し、夕陽を眺めてる姿.....

「今日こそ ええやろ?」 って耳元で囁く おネェ.....


想像したアナタ、今夜 夢で うなされますよ!(ニヤリ) 129.png











2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22303340.jpg








それもそのはず!  恋人の聖地やって!

ワシ等、場違いもええトコやで!(笑) 111.png










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22363451.jpg










でも、せっかくなので 全員揃って ハイポーズ!

初めて 携帯でタイマー使える事 知りました! (感動♪)

※ 左から ガチF田君・山内・郷田・T川君・洋平君










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22395206.jpg









この後、「さぁ、帰ろかー」









その道中、2度目の事件発生!










2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22404710.jpg












また洋平君 パンク!


今回は 洋平君が悪い!  キツイ段差にスピード落とさず、突っ込んだからね!

日が暮れるまでに帰れるか? 106.png




修理後、T川君と別れ、ひたすら 八尾を目指す!

多分、距離25キロぐらいを 平均速度 30Km/h 前後で爆走!

ポタリング ちゃうやん! (笑)

※ 通常のポタリングは 20~25Km/h 前後ですからね。 (汗)



途中、洋平君と別れ、無事 工場に到着。

ガチF田君 ・山内とも解散!

私は 工場に残り、ロードバイクの掃除してから帰宅。109.png


今回のトータル距離は・・・









2022 秋のポタリング(海鮮丼ツアー)_b0138552_22525993.jpg









97.4キロ



もうチョッとで 100キロ ライドやった。 105.png



今回、共にしたメンバー、お疲れ様でした♪


今日は ここまで。  じゃあね!



                                            郷田レーシング・郷田







by yamagouda | 2022-10-03 22:59 | イベント・お遊び・旅 | Comments(0)

by yamagouda