人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

この時期は 事務仕事に追われ.....


ここ最近、物騒な事件が多発してます。

それも 高齢者宅に強盗目的で侵入..... 挙句の果てに殺人


世の中が不景気になると 必ず犯罪が増える。 

今に始まった事じゃないが、時代は繰り返される。


目先の金欲しさに人生を棒に振るヤツ等.....

その代償は お前が欲しかった金の何十倍 いや、何百倍も償わなければならないのに。。。


やめる勇気があれば これからの人生 大概の事は乗り越えられるはず!

楽に金儲けしたら..... あとあと ロクな事ない!

「おいしい話には裏がある」  肝に銘じましょう!








話 変わりまして.....  この時期の日曜は 休みのようで休みじゃない。

そう。 工場に出勤しなくても 自宅で事務仕事!  確定申告です。(泣) 137.png










この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_20314939.jpg









先週も先々週も 自宅のテーブルが仕事場と化す。

毎月 帰省の際、事務仕事を持って帰り、見積りや確定申告の帳面するのだが、

どーも事務仕事は苦手というか慣れず、なかなか進まないんだなぁ~。 (苦笑) 105.png


でもね、昨日 まぁまぁ頑張ったので、出来高でいうと 80% 超えたかな♪

次週で ケリをつけたいです。 109.png








さてと、仕事の話です。 久しぶりに OさんFD









この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_20435421.png









だいぶ前の画像ですね。(1/25 撮影)

バンパーとか 外装パーツ装着前ですから。








この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_20464966.jpg









これは ブレーキフルード全交換してる画像。

フカフカだった タッチも改善されましたわ♪









この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_20505603.jpg








このFD のアイドリング調整 (ISC絡み) で難儀したのは

ビッグスロットルの調子がイマイチで、その都度 開度が微妙に変わるのが厄介!


そりゃ セッティングのプロ(K端ちゃん)でも ソコだけに1時間以上かかったのも解る!

※ 私はその前日、1時間半 頑張っても上手くいかず、
挙句の果て 変な体勢でやってたのが仇となり、腰を痛めたからね!(苦笑) 106.png


現在、納車に向け最後の調整に入ってます。






問題のエイトは.....










この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_21180340.jpg










去年、私が購入したエイトのセルモーターが 運よく対策品に交換されてまして.....

これで 回ればラッキー♪ やけど・・・   んー。 イヤな予感 的中!









この時期は 事務仕事に追われ....._b0138552_21222171.jpg









セルの回りは 少しは早くなったものの遅い! やはり 引きずってる感が強い!


圧縮測定すると.....

新品のバッテリーやのに クランキングスピードが表示されない。(画像)




このエイト、今現在 11万キロらしい。 

一概には言えないが、そろそろ一般的なエイトの寿命でもある。

※ 早いのだと 8万キロでダメになるのもあるみたい。119.png 




M村さん & M村さんJr と話し合った結果、今回 車検は諦め、手術が決まりました。

勿論、順番飛ばしの依頼なので、納期は未定! ボチボチやる条件で OKなら 承ります! と伝えました。

※ 郷田.R では 完全競技用エンジンのみ、最優先する場合があります。 ご理解下さい。




年頭で 「去年は ワンオフ(作り物)にヤラれたけど、今年はエンジン三昧になるやろな」

そう喋ってたが..... もうヤバい。  何基 組めるやろ? (汗) 119.png 



今日は ここまで。  じゃあね!



                                         郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2023-02-06 21:53 | Comments(0)

by yamagouda