人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

5~6年 自宅療養 → 手術入院 9か月経て 退院♪


昨日は 2月らしかぬ ポカポカ陽気の大阪..... 174.png

最高気温 16℃って 802DJ が言うてましたが、お出掛けされた方も多いのでは?



わたくしごとですが..... 日曜というのに 8時前に目が覚め、

もうチョッと寝たくても寝れないのが 初老の悲しい サガ..... (泣) 145.png


8:15分頃 布団から出て、まずは洗濯物を外に干し、朝食。

その後、ロボットのように 洗い物 → 全部屋掃除機 & クイックルワイパー → トイレ掃除

買い出し行くにはチョッと早いので、3日分の野菜炒めの下準備と夕飯の用意して ちょうど良い時間に 105.png

※ 3週連続 自宅お一人様メシですわ。 ホンマは もつ鍋屋さんに行きたいけど、今月は節約期間でして.....




(買い出し) 外に出ると、2月とは思えぬ暖かさに テンション上がり、

「こんなええ天気に事務仕事してる場合ちゃうわ!  最近、孤独で病んでる 山内さんを誘ったろか !? 」


ところが.....

「(自転車) ひとっ走り行く?」 って LINEすると.....  あっさり 「やめとく」 って フラれた。119.png

そう言えば クロスバイクがどうのこうの言うてたな。



しかし、すでに私の気持ちは 「聖地 (サイクル橋) まで行ってみよか」 になってたので、

昼食後回しで着替え、準備を。



毎年、12月~3月までの4ヶ月間 冬眠に入るのだが、今年は 少し早めの お目覚めだ!(笑) 111.png

でも..... 問題があるんですわ。。。
 
毎年、春から秋にかけて作った体は 4ヶ月の冬眠で 嘘のように リセットされ、

活動再開の春先は、たかが往復 40キロ の途中で 足がつり、心拍が上がり、しんどいんだなぁ~。 (泣) 137.png



今年は 1ヶ月短縮したけど、どーやろ?









5~6年 自宅療養 → 手術入院 9か月経て 退院♪_b0138552_20352683.jpg









今年 1発目なんで 1号機を出動させたかったけど、

1号機は事務所に保管してる為、掃除が必至項目なので パス! (帰宅後、事務仕事が待ってるし!)



何とか 聖地まで無事 到着!  

時間も 冬眠前と変わらないどころか 数分 早く着いた♪ (信号のタイミングが良かったのかな?) 110.png


問題は 帰りの道中.....

限りなく 100% 近い確率で 大和川ライン (土手沿い) は 向かい風! (汗) 106.png


この向かい風の中、いつも ガシガシ ペダルを踏み込んで 初老の太ももは つるんだなぁ~。(苦笑)

なので、今回は ペースを抑え、25~28Km/h 走行!

しんどくなれば 25Km/h に落として走行するんで だいぶ楽!  リハビリにはちょうど良い♪



足がつらず、無事 工場に戻れたけど..... 今朝、軽い筋肉痛でしたわ。(笑) 103.png

次は 3月入ってからですね。 111.png








さてと、週明けなんで 軽~く流して終わります。

先週土曜、ついに OさんFD を納車しました。 114.png










5~6年 自宅療養 → 手術入院 9か月経て 退院♪_b0138552_21092821.jpg










納車前日に 「エアコンガスって抜けてませんでした? 一応、確認して貰えますか?」 と。

暑がりの Oさんにとって エアコンは絶対条件ですからね。(苦笑) 105.png


まだ効いてたけど、2本追加しときました。









5~6年 自宅療養 → 手術入院 9か月経て 退院♪_b0138552_21141290.jpg









お互いの都合がつかず、5~6年 待って頂いた OさんFD

入庫してからも 追加依頼のオンパレードで 預かり期間は 9か月に.....


予算をかなりオーバーしたので 私に完済するまで眠らせ、その後 公認車検を受けるそうです。


ご機嫌で帰路に着きましたわ♪ 110.png

今日は ここまで。  じゃあね!



                                           郷田レーシング・郷田 







by yamagouda | 2023-02-13 21:27 | Comments(0)

by yamagouda