人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

最終保存仕様 検討中


今日は 日中でも肌寒く、夕方から雨..... 176.png

前もって予報をチェックしてたので、前日に洗車したけどね!(笑)



で、昨日の午前中は 私絡みの 「仕事じゃない仕事」 から始めました。 105.png









最終保存仕様 検討中_b0138552_21071846.jpg








愛車アベンシスのタイヤ交換

もう 3月中旬なので スタッドレスタイヤが必要な場所へ行く事もないだろう。

山さんが通常タイヤに交換してる画像です。



次..... 息子 FD 洗車!









最終保存仕様 検討中_b0138552_21142623.jpg









チョッと前 記事にしましたが、9ヶ月 放置してたらエンジンがかからなくなり、

インジェクター固着という エライ目に遭いましたが..... 修理してからは 1発始動!

近場を試運転したけど、問題なく 快調ですわ♪ 110.png



ほんで、これまた久しぶりの洗車!

ナイロンシートかけた室内保管なんで 汚れてないけど、ホコリは下から舞うんでね..... (汗) 135.png









最終保存仕様 検討中_b0138552_21252581.jpg









この後、ワックスかけてピカピカ!

ただ..... このFD、息子のFD 購入祝いに 「お金をかけず ワンオフだらけ仕様」 に仕上げたけど、

新たに 「最終保存仕様」 を製作しよか? と計画中。



勿論、今と同じく 街中を快適に走れる仕様にする予定だが.....

所々 下手クソな塗装が気に食わんので、最後は信頼できる塗装屋に全塗装を依頼したいし、

タイヤ & ホイールを新調し、ロールケージ改良、ブレーキ関係、そして エンジン & Vシステムも新調しよか..... と。

※ 他にも 細かい仕様変更多数あります。



まぁ、私が勝手に計画してるだけなんで お金のかかる タイヤホイールと全塗装は最後に回すが、

それ以外は 郷田.R の得意分野なんで、やる気満々ですわ♪ 111.png

なんせ このFD だけは 息子が要らんなっても、私が乗り継ぐんでね。










最終保存仕様 検討中_b0138552_21493713.jpg









この仕様にかかった費用 (部材・パーツ代) は、確か 15万前後だったはず。


新調したのは、エアクリ2個、フューエルレギュレター、295L ポンプ、シリコンホース etc.....

そして、アルミ & ステンレスのパイプや平板 などの部材。 購入したのはこれぐらい。

あとは 工場の倉庫に眠ってた中古パーツを活用ですわ。105.png



まぁ、パーツ代は 15万でも 製作費用(作業 & ワンオフ製作含む)は 通常なら 100万オーバーだろな。

※ わざわざエンジン降ろして補機類を全てバラし洗浄したし、マフラーもイチから製作したし。(笑)

勿論、息子のなんで ほぼ タダ働きだったが、楽しみながら製作したので苦にならんかったけどね。(苦笑) 109.png


少しずつ 準備にかかりましょか。 









さてと、仕事の話を。

これまた久しぶりに 入庫したのは Tさん FC









最終保存仕様 検討中_b0138552_22154433.jpg









シーケンシャルミッションなどの公認車検を取得してからは初めてかな?

1年以上 ご無沙汰だった気がします。










最終保存仕様 検討中_b0138552_22191806.jpg








ご依頼から 1ヶ月弱 待って頂きましたが、ピットが空く隙を狙っての入庫です。(笑)

今回は オイル交換などのメンテ.....

エンジン(出光)・ミッション(HKS)・デフ(クスコ)・そしてブレーキフルード(YACCO)









最終保存仕様 検討中_b0138552_22232939.jpg









Tさん、お酒 & 焼酎 ありがとうございました♪ 110.png










最終保存仕様 検討中_b0138552_22244841.jpg









やっと昨日 M村さんJr エイトの もう1個のローター測定できました。

※ 測定中に 何故か 来客が多く、ストップが続いてたんでね。 105.png


そりゃ 新品には劣るけど、これといって悪い箇所も無く、使えると判断。

ご検討して頂いた結果、オーナーも使えるものは使いたい意向だった為、再使用します。



もう22:30回ってるやん.....  帰ります。


今日はここまで。  じゃあね!



                                          郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2023-03-17 22:39 | Comments(0)

by yamagouda