ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2018年 05月 02日 ( 1 )


2日連続 更新するなんて 何年ぶりだろう?


郷田.R も 明日から連休に入ります。
暫く お別れになるので、今日は サプライズ更新です。 (苦笑) 102.png




前回は 仕事の話 ゼロでしたが、今日は 真面目にやりますね。


さかのぼりますが、日曜の出来事から.....






b0138552_19474445.jpg




偶然にも 笹やんが オイル交換に来られました♪

「そろそろ オイル交換せな マズイんやけど、日曜は休んでるやろーし..... 」


そう思いながら 仕事帰りに寄ると、シャッターが開いてるのに ビックリしたそうです。 150.png

※ 笹やんは 常連のくせに ブログを見てない 少数派の1人!


だから、ブログで告知した 留守の日に来て ガッカリする事もあるらしい。 (見てない お前が悪い! 笑) 105.png






b0138552_19580238.jpg






これは 愛車 FD を 初めて洗車してる 息子。

出張続きで なかなか 出来なかったけど、3時間かけて ピカピカにしてましたよ♪


※ 山ちゃんが 洗車の手順を教え、最後まで 1人で やってましたわ。 (笑)




その間、私は お客さんと打ち合わせ。

夕方になると.....







b0138552_20473960.jpg






郷田.R では 珍しい車両 (MR-S) が入庫しました。
(JZA70 スープラ オーナーの息子さん)

「暇になったら 連絡下さい!」 と言われてたんでね。

※ 急ぎの車両を納車したら、仕事 (入庫) が ゼロになりました。 (汗) 119.png


依頼は テールマフラー製作 & サクションパイプ製作です。





作業の話をチョッとだけ。

山ちゃんは エイト (テスト & 開発車両) の修理。
今回は 記事にしませんが、思わぬ出費に 凹みますわ..... (泣) 137.png

MAZDAさん、パーツの劣化が 早過ぎるんじゃない?





私の作業.....
沖縄から エンジンパーツ (一部) が届きまして.....






b0138552_21254229.jpg






エキセントリックシャフトのジャーナル径を測定し、メタル選択 & 圧入の依頼です。






b0138552_21282178.jpg





まずは STギヤ部 ジャーナル径






b0138552_21292416.jpg





続きまして ローター部 ジャーナル径を.....

特に 変な数値 (摩耗 大) では無く、私が好んで使用する サイズ (3種類) で 対応できそう。109.png







b0138552_21332241.jpg





メタル圧入 完了!

洗浄 & シールクリアランス測定は 依頼者側で 施すらしいので、本日 出荷しました。 112.png



今日は ここまで。  じゃあね!

みなさん、GW をエンジョイしてね! 110.png



                                       郷田レーシング・郷田









[PR]
by yamagouda | 2018-05-02 21:42 | Comments(0)