人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2019年 10月 28日 ( 1 )


昨日 (日曜) は お休みを頂いた 郷田.R.....

午前中は 息子と通常通りの家事をこなし、午後から自由時間♪ 109.png

息子は 静岡 (出張) へ向かったので、FD の出動は無し。



と なると.....  こんな天気の良い日に じっとしてるのは もったいない! 174.png

まずは 散歩がてら コーナン内の 100円ショップへ。 (備品購入)


その後、着替えて工場へ。 

軽く SCOTT の点検を終え、いつもの サイクルラインに向かう。




到着.....  マイペースで 流してると、信号待ちしてる ガチのロード乗りに遭遇。

勿論、クロスバイクを始めて 4~5ヶ月の53歳と11ヶ月のオッサンが

本気のロードバイク乗り (多分 30代後半~40代) に ついて行けないのは 重々承知! 105.png


「どこまで ついて行けるやろ?  一瞬で 置いてかれるかな? (笑) 」



信号が変わり 走り出すと、そんなに速くなく、流してる感じ。

それでも ソコソコのスピードかな。  こっちは 離されないよう 必死のパッチですわ!



途中、追い抜かしそうになる時もあり、

「アカン アカン!  抜いてケツつかれたら ずっと煽られるやん! (苦笑) 」 119.png


ずっと 3~5M の距離を保ちながら ついてくる私の様子を伺ってたのだろう。

「クロスバイクのくせに ずっと ついてきよるなぁ~。」 って感じかな?









b0138552_21354749.jpg








その ロード乗りは マナーも良く、他の自転車を追い抜く際、右手を出し 私に合図してくれる。


踏切が 彼の Uターン ポイントらしく、停めて ドリンクを取り出した。

私は スピードを落とし、それを横目に踏切を渡る。

私の Uターンポイントは そのすぐ先の 行き止まり地点。  

帰り、追いつくかな? (苦笑) 111.png 




一口 お茶を飲んで Uターン!  勿論、踏切地点に彼の姿はない!  


追いつけなくても 少しずつ 距離を縮めれば.....

すると、またもや 信号待ちしてる彼を発見 !!! 109.png



その後、少し離される場面もあったが、速さを調整してくれたのか? 追いついた♪

こうして 中環の合流地点まで 距離を保ったまま走り終え、お別れ。



いやぁ~、楽しかった♪  次も会えるかな?

そう思いながら 中環 (中央環状線) を北上し、帰路に着いてたが.....

途中で両足・ふくらはぎに違和感が!  



 


こむら返りや~ !!! (泣)137.png




特に右が酷く、まともに ペダルをこげない!  

しかし、1度 停まると 再び こげない気がするし..... 

家までの距離は 6~7Km あるぞ !?

ここは 筋を伸ばしながら 騙し騙し こぐしかない! (汗) 119.png




幸い、久宝寺緑地辺りで 痛みが引き、嘘のように普通にこげだした♪



教訓: ジジィは無理して ロードについて行っちゃダメ!  



もっと鍛えてから臨まないと! (苦笑)


ちなみに、今日は 筋肉痛!

ですが、普通に歩けるし、SCOTT 乗って 銀行回りもしましたよ♪ 109.png







今日の前フリは 探偵親子の予定でしたが、まさかの事件を優先しました。 (苦笑)

週明けなので軽~く流します。









b0138552_21422610.jpg








ひなどり君FD ですが、クラッチが切れない症状が出たり出なかったり..... だとか。

1年前に ディーラーで マスター & レリーズシリンダーを ASSY交換したそうですが、

原因究明できず、郷田.Rに お助けコール!



確かに エア噛みしてましたわ。 118.png

新品が1年で へたるはず無いんやけどなぁ~。。。  

とりあえず、様子見て判断します。



今日は ここまで。  じゃあね!



                                                郷田レーシング・郷田 






by yamagouda | 2019-10-28 22:03 | Comments(0)