人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2019年 11月 01日 ( 1 )


明日からの 3連休は 絶好のお出掛け日和だそうです♪ 110.png


それなのに..... わたくし、病院を ハシゴしました。


まずは 朝イチ、スーパーへ買い出しに出掛けた際、斜め向かいの皮膚科へ。

ただ単に 薬が切れたので貰うだけでしたが、診察を受けな 貰えないルールだとか。 (汗) 119.png

仕方なく 予約して 一時帰宅。 (約 40分後、再診)




そして、次は.....  そのまま 南下して 眼科へ。 (8~10年ぶりかな?)

※ 宮澤眼科..... 昔っから この辺りで 1番良い 眼科って言われてます♪


と言うのは 昨日、突然 右目に 黒い糸くずのような物が映り、消えない! 135.png

その昔、同じ症状になった事があるが、そんなに気になる大きさでも無く、いつの間にか消えてた。


しかし、今回のは まぁまぁ大きく、気が短い私にとっては イライラの素になる !!! (苦笑)

「一晩 寝たら 取れとるやろ!」


そう思ってたが.....  昨日と変わりないやん! 137.png



「治るのに 2~3日 かかるんやろか?  鬱陶しいのぉ~!」


日にち薬か..... と諦めてたら 
「昨日の ドクターX 観た?  眼科 行った方がええで~!」 と 山ちゃん。


観てないけど、何で? って聞くと.....
偶然にも 同じような症状で癌を患ってたとか。。。153.png


そう言えば、昨日 集金に来た業者も 「網膜剝離かも知れませんよ?」 って言うてたな。

でもなぁ.....


病院は なるべく行きたくないんじゃ~! (苦笑)

とにかく 待つのが大嫌いな私にとって 診察待ちは 罰ゲームそのもの!


しかし、ふと 思い出した。

1度 緑内障を含む検査を受けたほうが良いって 言われたな.....

それに ここ数年で 更に視力が低下してるはず!  

※ 10Mぐらい近づかないと ピントが合わず、顔の認識が出来ない。 そして、反応が遅れてしまう。(汗)


検診 受けるべきでしょね。


ホンマ、年を重ねると ポンコツになりますわ。 105.png








b0138552_20112077.jpg








パック入りが眼科・目薬  オレンジキャップが皮膚科・塗り薬



肝心の検査ですが.....  

飛蚊症っていう病名で、年を重ねるごとに なりやすくなるんやって。 119.png

自然と治る人 もしくは 治らない人に分かれるらしく、様子を見るしかないみたい。


で、緑内障ほか 眼球など いろいろ検査した結果、問題なしとの事♪ 106.png

ただ、検査に使用した目薬のせいか 右目は今も ぼやけてるんやけど.....

※ 3~4時間で戻るって聞いたけど、何で治らんの?






と言う事で、今日は 右目がほとんど見えず、仕事らしい仕事してません。

明日、目覚めて おかしけりゃ 眼科 行きますわ。 (連休なる前に行っとかな.....ね! )

なので、今日は 山ちゃんの作業オンリーです。









b0138552_20355886.jpg








一昨日、チャラ男さんFDが入庫してました。

来月? 今月? 鈴鹿 走行会のメンテです。 109.png









b0138552_20391135.jpg









地方から届いた F・ブレーキ キャリパーの オーバーホール!

バラす前に洗浄した画像です。








b0138552_20420717.jpg








ピストンを抜き、点検しながら掃除。

この後、インナーシールキットを用い、オーバーホール完了!

本日、発送しました♪ 112.png










b0138552_20462811.jpg








何故か?  こういう依頼は重なる場合がありまして.....

別件 (バウアー) で リヤ キャリパーのオーバーホールしてる画像。 (オヤジギャグ)


おあとが宜しいようで..... (苦笑) 111.png




今日は 私がこんな状態なので 山内を早めに帰らせました。 (働き方改革? 笑)


日曜.....  目の調子が戻れば、「山内・初のサイクルライン」 同行しま~す♪ 110.png

その後は 運動した ご褒美に..... メシだな。 (笑)



今日は ここまで。  療養します。

じゃあね!



                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-11-01 21:07 | Comments(0)