人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2020年 01月 22日 ( 1 )


今朝、喉の痛みで目が覚めた。

どうやら 朝晩と日中の温度差が激しくなると 体調を崩しやすい傾向だ。 135.png


悪化する前に 対処しなきゃ!

なんせ めちゃくちゃ多忙につき、病院に行く時間がもったいない!


とりあえず、病院で貰った風邪薬が残ってないか?  探したけど、飲み切ってた。

市販薬なんぞ 買った記憶すらないが、ふと 薬箱の中に何か あるかも? そんな気がして開くと.....


見慣れない箱に 「葛根湯」 の文字が!


開けると..... ドリンク !?









風邪薬に感謝♪_b0138552_20271089.jpg









多分 いや、間違いなく 前カノが買って来て 薬箱に入れてたのだろう。

知らぬ間に 何も言わず.....  



些細な事かも知れないが、私にとっては もの凄い心遣いに 感謝! (ありがとね♪)

今思えば、私も息子も いろいろして貰ったなぁ~。。。



機会があれば 御礼 & 御返しに食事ぐらい ご馳走せなアカン! とは思うけど.....


究極のB型と言われる わたくし、サヨナラした瞬間、名前も連絡先も全て 消去する為、一切 残ってない! (苦笑) 105.png

性格上、未練たらたらとか 女々しいのが大嫌いなんでね。

※ なので、私の携帯に登録されてる女性は 身内 & 友人しかいません。


まぁ、忘れた頃に メールが届いたりするので、その時 「御礼にメシ おごらせて!」 って言うてみますわ♪ (笑) 102.png








さてと、仕事の話ですが.....

作業が地味過ぎて UPするようなネタがないんだなぁ~。。。


その為、久しぶりに エンジンネタでも。




去年 11月、軽トラで運ばれた FC エンジンは 「暇な時にやる」 という約束で承りましたが.....

山内がバラして以来、ずっと放置状態が続いてました。



このままでは 放ったらかしが続くと思い、

年始 1発目 (1/4) は エンジン作業から始めたく、測定する事に♪









風邪薬に感謝♪_b0138552_21345031.jpg







リヤ・サイドハウジング

走行 6万キロ超えとは聞いてたけど、古い FC エンジンは 腐食が進行.....

摩耗も 見受けられるし、この先 長く乗りたいなら再使用は ???

ダウエル肉厚で 新車時もしくは その年代モノと判断できるしね。









風邪薬に感謝♪_b0138552_21385134.jpg








こちらは インタメ ハウジング

摩耗値はマシだが、こちらも腐食が.....









風邪薬に感謝♪_b0138552_21441644.jpg








フロント・サイドハウジング


結果.....

短命で良いのなら再使用可能だが、個人的には お勧めできませんね。

※ オーナーに報告。  耐久性も望まれてるので、新品に交換です。









風邪薬に感謝♪_b0138552_21494366.jpg








ローターハウジングは 測定するまでもなく、目視で アウト。









風邪薬に感謝♪_b0138552_21513095.jpg








ハウジングを見て わかってましたが、1度 オーバーホールされたエンジンですね。

ローターは生きてましたが、測定して 確信しました。 112.png


勿論、耐久性を重視するので、再使用しません。




今日は ここまで。  じゃあね!



                                               郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2020-01-22 22:03 | Comments(2)