人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

カテゴリ:未分類( 1831 )


あっちゅう間に 1週間が終わろうとしてます。

早いなぁ~。。。 153.png 




多忙の中、ストレスを溜めない為にも 「まだ結婚できない男・最終回」 録画 観ました。

最後は 何か 急ぎ足で終わったような.....  視聴率、影響してんのかな? 119.png


後半にさしかかると、偏屈者・桑野信介 (阿部ちゃん) にも変化が見られ、

恋愛・結婚に対して 微妙に前向きになってるような なってないような..... (苦笑) 105.png



さすがに 当時 (前作) のインパクトが強烈過ぎて パンチが弱く感じるのは否めませんが.....

個人的には おもしろかったです♪ 

前作との比較 (批判) を受け止めてかは 存じませんが、いろいろ 工夫されてたのも解るし。



個人的に も一つ.....  

ますます いずみちゃん (稲森) にメロメロになりましたわ♪ 151.png

現在、47歳だそうですが、アラフィフになっても女子力 高いね!

あからさまじゃない色気..... 
自然と かもし出す色気が 私のオッサン心をくすぶるんでしょね! (笑) 110.png




とは言え、郷田.R では 「ゆりちゃん派」 と 「いずみちゃん派」 が バッチバチ 火花を散らす! 144.png

勿論、ゆりちゃんと言えば 「石田」 さん。 

銀ちゃん筆頭に アラフォー & アラフィフ に大人気ですわ。 


何を隠そう いずみちゃん派の私でも タイプの違う ゆりちゃんを可愛いと思うし、好きです♪

CM での一言 「君はいいなぁ」  に ヤラれた者も多いのでは?

※ ゆりちゃん派の 山内さんも そのうちの1人です、ハイ♪



残念ながら ほとんどの者が ゆりちゃん派に属し、現時点での いずみちゃん派は 私を含む 3名..... (泣) 137.png

50歳で あの可愛さは ズルいよなぁ~。 (苦笑)






郷田.R で 仕事以外の話と言えば.....

「病気」 「介護」 そして最近では 「墓」 の話も ちらほら。


暗い話ばかりだ!  

だから、たまには こういう 明るい話題も..... 必要ですね。 109.png







さてと、仕事の話です。








b0138552_21370101.jpg









仲良くしてる社長 (隣のお隣さん) から 急遽 車検の依頼が.....

ちょうど 段取り替えで 手の空いた山ちゃんに ちょうど良い仕事♪

本日、無事 合格しました。 110.png




次、私の作業.....








b0138552_21430243.jpg







 

或る日 突然 届いた 海外パーツ。 (利尻・中●さんからの依頼)

説明書なんぞ 1枚も無く、「こんな感じだろうなぁ~?」 でやるしかない。









b0138552_21463201.jpg









初物には 慎重になる 郷田.R.....

とりあえず、中古のハウジングを引っ張り出し、仮組み。

ん?


ミキシングプレート上部から 付属パーツ天端までの算出を試みると.....

なるほどな。  ほとんどの者は そのまま装着するんやろな。

そのままで ええんやろか?


読み返すと、説明不足ですね。 (苦笑) 105.png

寸法的な問題は置いといて、
インシュレーターを取っ払い、細い Oリングだけで エア吸いを防げるのか?

そう思ってましたが、大丈夫そうでした♪



郷田.R は 理にかない、納得した上での作業を臨みます。 112.png 

つまり、国内外 問わず、初物は 新品でも 確認するって事ですわ。 (100% 信用して無いんでね)


今回のパーツ、なかなかおもしろかったです。

ナンボするか? 知らんけど、機会があれば また使ってもOK 109.png



 

次、M村さんFD の作業

フューエルレギュレター装着ですが.....

ABS を取っ払ってる車両の為、オリジナルな取付けが出来ません。

つまり、ステー & ブラケットも ワンオフになります。









b0138552_22002461.jpg






何処にどのような方法で固定するか? 形状 & 取廻し それに脱着メンテも.....

取付けだけでなく、フューエルライン など 全ての要素を取り入れて製作しました。









b0138552_22074349.jpg








今回も 機械式時計に使用されるプレートを参考にした 形状! (苦笑)

オリジナルの 5型用 & 6型用を合体させた形状になりました♪ 105.png


※ アルミ板の切り口 仕上がりを見たら 郷田.R のクオリティが解って頂けるはず。 (赤い矢印)









b0138552_22121696.jpg









とりあえず、仮装着。









b0138552_22152730.jpg








違う角度から。



今日は ここまで。  じゃあね!



                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-12-13 22:26 | Comments(0)

今週は寒さが和らぐようで、比較的 過ごしやすいですね♪

このまま 暖冬なら嬉しいけど.....  世の中 そんなに甘くないですわ。 (苦笑) 105.png



店のほうも 月曜から従来通り 動き出し、毎日 入れ替わりがあります。


私が帰省してる間、山内は FC エンジンパーツの洗浄してたみたいですが、

今の私には それを点検 & 測定する時間がない! (汗) 119.png

※ 急かさない約束で受けた仕事なので、その点は了承 願います。 109.png



私の担当作業は 永遠に続きそうなぐらい ありますが.....

暇してた山内も 今週は フル稼働 !!! 102.png









b0138552_20433333.jpg







画像は 車検で入庫した I君FD

初めて来られた時は 購入金額が信じれないほど 状態が酷かったけど、

ほぼ毎月 予算内で 悪い箇所を修理していってたので、大きな問題も無く、余裕で合格♪ 110.png

ただ、純正触媒が潰れる寸前なので、次は コスパ良い スポーツ触媒がお薦めです。



このように どうしてもFD に乗りたくて 大金を叩き、購入したまでは良いけど.....

状態が悪過ぎて修理にお金がかかり、なかなかチューニングできない ユーザーが増えてるようです。


特に若者は購入時に エアロなどの外観に惹かれるみたいですが、各部 じっくり見て判断しましょね。
(修理代に嫌気がさし、せっかく手に入れた FD をすぐ手放す者もいると聞いたんで) 135.png









b0138552_21285370.jpg









山ちゃん担当では こういう作業もありました。

FD ブレーキ キャリパーの オーバーホール



昔っから依頼があると、何故か? 依頼が続く キャリパーの O/H!

それも 繋がりの無いお客さんからなので 不思議だ。

※ 確か 先月か 先々月に 2台分 やったはず! (笑) 111.png









b0138552_21351079.jpg









フロント キャリパー 完成♪ (この後、リヤも完成)


ちなみに、年内 もう1台分のオーバーホール依頼が入ってます。


ね! 続くでしょ? (笑)

そろそろオーバーホールの時期って方が多いのかも? 知れませんね。 112.png




最後に.....

今年もまた 年貢 持参で彼が来た。









b0138552_21423933.jpg









数ヶ月前、綺麗なジャガー (旧車) の テールエンドマフラーを製作したでしょ?

あの オーナーですわ。 (開業医 & 大地主・賃貸業)


高そうな ビールを抱えて降りて来たので

「要らん! 要らん!  もう ややこしいの せーへんで! (笑) 」 って言うと、

「そんな意味 ちゃいます!  これは いつもの気持ちだけですから♪」 と。



ところが、ちょうど来店してた ひなどり君が

「うわぁ!  この 635 (BMW) も ピカピカや♪」 って話しかけ、長話に..... (イヤな予感) 119.png




案の定、「もし良ければ、お願いしたい仕事がありまして..... 」 と オーナー。



やっぱり あるやんけー !!!   ビール、返すわ!(苦笑)




結局、「待てるんなら 暇になった時 やるけど、待たれへんなら よそに頼んでな!」 と約束。 109.png


ちなみに、このBMW の他に M6 を2台 所有してるんで、何か (依頼) 頼まれそうで 怖い..... (苦笑)


※ 20年以上前、当時 所有してた M6 のマフラーを 私が製作したそうだが、

そのサウンドが 今でも忘れられないらしい。  でも、私の記憶にないんだなぁ~。。。 (笑)




今日は ここまで。  じゃあね!




                                              郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-12-11 22:09 | Comments(0)

そう言えば 師走に突入してましたね。

しょっちゅう カレンダー見てたけど、今年は何も感じませんでしたわ。 (苦笑) 105.png



そう。 身内 & 仕事の事ばかり考えてた。  

しかし、日を追うごとに 「うわっ! ドラマ (録画) 溜まってるやん!」 とか、

「靴屋さんのポイント、有効期限 切れてもぉた!」 など、通常の生活に戻りつつあります。


平凡な生活は 退屈と思ってたけど、ホンマは 幸せなのかも? 知れませんね。



当分 派手な動き (買い物を含む) は慎まなアカンけど、自分へのクリスマス プレゼントぐらいは.....

いろいろ考えてる時が 1番 楽しいね♪ 110.png







さてと、仕事の話ですが、まだ 体調が本調子じゃないので、簡単に終わらせますね。 (風邪薬が切れた!)


そうそう。 昨日は 休日出勤しましたよ。 (山内は通常通り・私は 午後から)









b0138552_21451798.jpg










先々週の画像ですね。

マニアさんFD がオイル交換に来られました。




その頃、私は 厄介な作業をしてましたが、長くなるので また今度.....

山内さんは 早速 暇になったので、FC エンジンをバラし始めました。








b0138552_21501737.jpg








b0138552_21513184.jpg








放置期間が長いのか?  プーリー他 ボルト類が なかなか緩まなかったみたい!










b0138552_21544723.jpg








黙々とバラす 山ちゃん。  慣れたモンです♪ 109.png










b0138552_21570909.jpg








バラシ 終了!  

走行 6~7万キロ のエンジンを購入し、大阪まで届けてくれましたが.....

残念ながら 使える主要パーツは エキセンぐらいかな。 (汗) 119.png



もう 1基 持って来られましたが.....  期待しないほうがいい と伝えてます。 (苦笑)



今日は ここまで。  じゃあね!




                                              郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-12-09 22:17 | Comments(0)

暫く お休みを頂いておりましたが.....

本日 深夜未明 大阪に戻りました。


多くの方に ご心配をかけてしまい、お気遣いや励ましの電話 & メールも頂きました。

ありがとうございます。  

 



私は 元気です。  ちゃんと喪主を務めましたし。 

※ 相変わらず、風邪気味ですけどね。 (1度 治りましたが、昨日からチョッとおかしい )




普段と変わらず、元気な私ですが.....

こんな私を ちゃんと育ててくれた父親の死は 心に ポッカリ 穴が開いたようで.....

さすがの私でも  「9割 元気、1割 凹んでる」 ってのが正直な心境です。



ただでさえ、身内 (両親・妹 & 息子) の為なら 自分はどうなってもいい と

常日頃 思ってるだけに ショックは隠せないが、いつまでも引きずってられない !!!



1番の気懸かりは 母親。  

楽しく幸せな余生を送って貰うには?  父の面倒を見てる頃から ずっと考えてた。

※ 父は 去年の11月 肺癌が発覚し、放射線 & 抗がん剤治療してました。




私自身、廃業して 地元に戻る選択もあるが、それはもう少し 先になるだろう。

とは言え、嫁いでる妹にばかり 無理も言えないので、月イチ (5~7日ぐらい滞在) 帰省する計画を立ててる。


勿論、その期間中 実家で事務仕事 & 簡単な作業をする予定。

さすがに ポート加工や溶接は出来ないけど、ローターの修正 & クリアランス取りぐらい出来るんでね。




本日より 母の安否確認・健康状態を把握する為、毎朝 電話して声を聞くと 決めた。

今までは 週 2日しか 電話して無かったんでね。

早過ぎた父の分まで 母には長生きして欲しいです。




 
そんな感じで 今日の午後から 出勤してますが、

役所回り (相続に関する書類)や 仕事の連絡事項などで バタバタ.....

休んでた分の作業が かなり溜まってるので 日曜出勤になりそうですわ。

なので、邪魔しないでね。 (苦笑)





納期が大幅に遅れ、入庫もストップしてました。 

大勢の方に ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。  

週明けから 通常通り 再開する予定です。


今日は ここまで。  じゃあね!



                                              郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-12-06 22:12 | Comments(2)

曖昧な文で..... と思いましたが、

いずれ わかる事なので。



2019年 11月30日 父が永眠いたしました。



つい先程です。



お客様・取引先・常連 ほか 多くの方に ご迷惑をおかけしますが.....

実家に戻ります。  ご理解 下さい。



あと、いつ 大阪に戻れるか? わかりません。


とは言え、山内は通常通り 出勤する予定。

何かあれば 山内 もしくは 店のほうへ連絡して頂ければ 幸いです。



申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。




                                                郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-11-30 21:25 | Comments(0)


昨日、イヤイヤですけど.....  病院 行きました。



一昨日の夜から 咳き込むようになり、就寝中 何回も目が覚める。


そんな状態のまま 朝を迎え、「アカン!  薬 飲まな治らんわ!」 145.png




鼻水と痰だけなら もう少し我慢できたと思うが.....


咳き込みだし、声まで ガラガラになった時点で 諦めがついた。 (苦笑) 105.png





診察まで 約2時間かかるって言われたけど、ここ最近は 学習機能が働き、


受付け後 工場に戻って一仕事するようにした為、イライラしながら待たなくていい♪



それに、今現在の順番が パソコンから見えるので 助かりますわ! 110.png






インフルエンザの検査もしましたが、感染なし。



あとは尿検査。  元々 チョコレート依存症の私。


タバコをヤメてからというもの 増量を繰り返してる為、糖尿病が心配でしたが.....


朝食を食べて行ったにもかかわらず、大丈夫みたいでホッとした。 (でも、家系的に油断は禁物!) 119.png





薬が効きだしたのか?  徐々に マシにはなってます。

なんせ、12月9日までに仕上げなアカン段取りを組まれてるんで、寝込んでる場合じゃない!




毎年 言うてると思いますが、早めに病院 行ったほうが良いですね。




どうしても待ち時間が憂鬱で 「もう 1日 我慢したら治るかも?」 が続き、


10日ほど しんどい目に遭ったのち、病院へ行く始末..... 143.png


それなら 風邪ひき始めに行くべきだと 悟った。 (苦笑)



まぁ、再び 風邪ひいても 腰が重いと思うんで、その時は 何方か ビシッと言うて下さいね。 (笑) 106.png








もう 22時回ったので 画像だけで終わります。 (療養中なんで ゴメンね)









b0138552_21574503.jpg







M村さんFD  サイドポート加工エンジン 完成!








b0138552_21595248.jpg








今日は ここまで。  じゃあね!



                                               郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-11-28 22:10 | Comments(0)

相変わらず、調子悪いです。  それも かなり.....

本日 予約してた 歯科の経過観察をキャンセルしたぐらいですから。

※ 先生 & 衛生士に 風邪 うつしちゃ悪いんでね。 
それに、鼻詰まり状態で 治療中は 口呼吸もできない為、頼りは皮膚呼吸だけになる! (ワシ、死ぬがな! 苦笑)
105.png



この先 年末年始までは 不定期な更新になるかも知れません。

その時は 「体調 悪いんやな」 とか 「仕事 忙しいんやな」 と、思って頂ければ幸いです。  


ちなみに、昨日 サボった理由は.....  両方ですわ。 (笑) 111.png








まだ 回復する見込みがない状況なので 早めに帰宅し、体を労わります。

なので、前フリは無し。  仕事の話に入ります。 (ゴメンね)



土曜は.....  アポを頂いてた 三重県のお客さんが来店。









b0138552_20133553.jpg









FC3S エンジン他 補機類パーツを 軽トラに積んで来られました。


今回のご依頼は..... エンジンのオーバーホール その他 もろもろ


現在、エンジン依頼 や 大掛かりな作り物の依頼など、順番待ちの方々が多数 いらっしゃいますが.....

「納期は未定 そして、急かさない」 「山内が暇な時に進める」  という条件で 承りました。 112.png



それにしても 久しぶりの FC エンジンだな。 (13BT)

ベースとして 中古を 2基 購入したらしいが、使えるパーツがあると良いですね。 119.png








作業のほうは.....  M村さんFD エンジン 最終段階です。

今回の作り物で 2番目に 厄介な問題..... オイル OUT レットライン!

※ 1番は やはり 追加インジェクター仕様ですな。 (苦笑)









b0138552_20364735.jpg









画像で 灯りを照らしてる部分.....

タービンに入ったオイルがエンジンに戻る 「出口」 の部分ですわ。



フランジも 通常タイプと寸法が異なるので ワンオフ製作しましたが......

このタービン、センターコアが やたら小さく、真っ直ぐパイプを降ろしたら EX・フランジに大当たり !!!


おまけに 距離が短い為、自由なスペースは無理どころか ボルトを締めるのにも コツがいる..... (泣) 137.png


おそらく タービン と EX・マニホールドの接合部は Vバンドの設計だったのでは?

従来の T4フランジでは かなり 無理があるんでね。 135.png



とは言え、ここまで進めて 「不可能」 という言葉を 絶対 口に出してはならない!

何が何でも 形にする!  それも クオリティを落とさずに......










b0138552_20560812.jpg








まずは 下準備!  小指ほどの径しかないパイプ (16φ) の輪切り。


数年前、利尻FC を製作してた際、佐藤ちゃん (オートスタッフ) に言われたのを思い出したよ!

「全国の プロショップを回ってますが、そんな小さな輪切りを見たの、初めてです! (笑) 」


また 作りますよ! 110.png









b0138552_21023599.jpg








赤い矢印、コンプレッサーハウジング との隙間と T4フランジ との隙間


歪みは許されない 絶妙な角度 (斜めに落とす) のクリアランスは 共に 2mm弱 !!! 


勿論、脱着も考慮しての角度だが、何とか 知恵の輪で外れる♪ (笑) 106.png










b0138552_21112578.jpg










これは 表側から見た画像。  

角度は こちらからのほうが 解るかな?










b0138552_21125551.jpg









これが 完成した オイル OUT レットパイプです。

右が タービン側で、左が エンジン側。

16φからの途中 抜けを重要視して 19φに太くしてます。 (抜かりはねぇよ♪)



装着すると.....









b0138552_21171379.jpg









こんな感じ。

あとは 19φ 耐油ホースで繋ぐだけ。 (黄色い矢印部分 同士です)




エンジン本体 完成してるけど、21時回ったので また今度..... 



今日は ここまで。  じゃあね!




                                              郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-11-26 21:24 | Comments(0)

前回、ブログを更新した後、すぐ帰宅したのですが.....

徐々に 体調が悪化し、「アカン!  マジで しんどい」

顔も火照り、熱っぽい。 135.png



基本的に 熱が出ない体質であり、低体温 & 低血圧 (体温は常に 35℃前半、血圧は 90-60) ですが、

例年にない 体調不良の為、測ってみると.....









b0138552_16202518.jpg








普通の方なら 微熱っぽいで済まされる 37.3℃

しかし、私にとっては 通常体温より 2℃ ほど高い数値 !!! 


熱が出ない体質 神話..... 崩れる! (苦笑) 105.png



水分を摂って すぐ寝ました。  

と言うより、しんどくて寝れた。  





目覚めると....

喉の痛み & 鼻水は変わらなくても 何故か? スッキリしてる。


体温 36.1℃  

まだ チョッと高めやけど、治ったぁ~♪ 106.png






昨日 バリバリ 働きました。  しんどくないんでね。

しかし、夜になると ジワジワ 身体が重くなる。



帰宅し、メシの用意・洗濯 など ゴソゴソしてると.....  

やっぱり しんどい。  


「早速 無理したせいかな? (苦笑) 」






今朝、6時過ぎに 鼻詰まりが苦しくて目が覚め、それから寝れない。

また 関節が痛むし、2日前に戻ったかも !? (熱は 36.6℃ なんやけど..... 泣) 137.png




朝のサラダ用 野菜が無いので 買い物に行き、ついでに皮膚科も寄ったけど、

このまま 帰って寝ようか?  それとも しんどくなるまで 仕事やろか?


後者を選択したが、午前中は ソファーで寝てました。。。 (汗) 119.png




12時から 16時まで 昼食を挟みながら仕事しましたが.....

明日の為に 大事をとって 帰ります。

※ 明日は 2件のアポが入ってるんでね。


山内も 17時で 終わります。

その代わり、2人共 日曜の午後から 仕事にしましたので.....










b0138552_16494442.jpg








M村さんFD 用 タービン遮熱板を製作してる 山ちゃんの画像。

この作業、郷田.R では 機械 (ローラー) で巻くのではなく、手巻き!









b0138552_16532512.jpg








端部は ビードローラー仕様  よくできました♪ 109.png



ちょうど 17時前ですね。  帰ります。

今日は ここまで。  じゃあね!


そうそう、結局 おでんは 1週間分ありました。 (今日がラスト)









b0138552_16582151.jpg








昨夜 (6日目) のおでん。

コスパも良くなりましたわ♪ 110.png




                                                郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-11-22 16:59 | Comments(0)

自分なりに 気を付けてたのに.....



風邪ひいちゃいました。 (泣) 137.png



先週末から 寒気がし、少しずつ 悪化してるのは 解ってたが、昨日の午後には 鼻水が.....

今朝は 唾を飲み込むだけで 喉が痛む! (今は 風邪特有 関節が痛い)


毎朝 うがいしてるけど、 ひく時はひくね! (苦笑) 106.png



まだ 寝込むほどじゃないのが救いですが、その 3歩手前ってトコかな?

ただでさえ 仕事が溜まってるのに 寝込んだら..... 終わりだな。 143.png


無理と思うが 少しは おとなしくしときます。 (薬、家にあったかな? )








簡単に仕事の話を。

M村さんFD はタービン関連の作業に.....









b0138552_20001100.jpg









FD3S用 オリジナル EX・マニホールド (エアポンプ対応)










b0138552_20022091.jpg








RE フランジは おおまかな原寸図をM村さんに渡し、切って貰った品です♪

※ 黒い耐熱塗装してる 大きいほうの鉄板。









b0138552_20071912.jpg








タービンは ギャレット製  初めて使うモデルですわ。

EX・ハウジングに 遮熱板取付け用のナットを溶接する為、3分割にします。










b0138552_20094522.jpg








センターカートリッジが かなりショートタイプ!

今まで悩む事が無かった問題が発生 !!! 143.png


作り物 (小物) が 大変です。




チョッと しんどくなりました。

今日は ここまで。  じゃあね! 
 



                                              郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-11-20 20:22 | Comments(0)

昨日 (日曜) は お休みを頂いた 郷田.R


その日は 三好君の案内で 「 石川サイクル橋」 ってトコまで 汗を流しに行く予定でしたが.....

先週 日曜は 早朝から サーキット入りした為、掃除 & 必需品の買い出しに行けず、

さすがに 2週連続 つまり、3週間 何もせずにはいられない! (すでに 床にはホコリが..... )135.png



と言う事で 三好君に延期を伝え、各部屋の掃除・買い出し、布団干し など 家事に没頭!

午後からは 山内と約束してた ユニクロ & MAZDA へ支払いに。


夕方 解散した後、少しでも運動しなきゃ! と SCOTT をメンテし、

10Kmほど 心拍数を上げる走りを!  距離は少ないけど、自己満足♪ 109.png 



帰宅して 終わりじゃないよ! (苦笑)

お一人様には もったいないけど、日曜ぐらい お湯に浸かって 温まりたい!

風呂掃除 → 入浴 → ふろの湯で洗濯。  



んー。 休日を満喫♪  


ワシは 桑野信介 (阿部ちゃん) か !? (苦笑) 105.png


まぁ、あそこまで 全てを極めれないけど、ある程度の事は 出来るかな。 (笑)


この先、ずっと 1人でも 楽しく生きて行けるよう 準備? 訓練? やってて損はない。

もし、良い人と出逢い、生涯を共にするとしても 家事を分担し、支え合えるしね♪ 110.png


その時は.....

今後、「機械 (エンジン & 時計) しか 愛せない男 」 とは言わせませんよぉ~! (笑)



そんな話は 置いといて.....

金曜の深夜、日付が変わる頃から 下ごしらえ!

納戸から ストーブを引っ張り出し、グツグツ グツグツ.....



 





b0138552_21033760.jpg








まだ 味が しゅんで無いし、硬いのも解ってるんで この日は我慢!

土曜の朝、再び コンロ (弱火) で グツグツ.....   夜が 楽しみだぁ~ !!! 111.png


帰宅後、再び ストーブで じっくり温め.....









b0138552_21112752.jpg









アカン !!!   


大根もジャガイモも まだ硬い!  スジ肉なんて 噛み切れない! (泣) 137.png



食後は 録画を観ながら 夜中 3時まで ストーブの上で コトコト


明日 (日曜) こそは.....









b0138552_21175103.jpg









スジ肉 トロトロやぁ~♪ 110.png



口の中で とろけます。  でも..... 

大根とジャガイモは あと一歩ってトコかな。

今晩あたり、食べ頃かも知れませんね。 106.png




おでんって 思ったより 食材が高くつき、今回 2700円 弱 かかってます。

でも、5日分ぐらい ありそうかな?



毎日、帰宅が楽しみやけど.....  

大好物・おでんだけに 食べ過ぎ傾向! (おかわりするしね) 

多分、体重も右肩上がりですな。 (汗) 119.png


おでん期間中は 仕方ない !!!   そう 自分に言い聞かせますわ♪ (苦笑) 109.png








さてと、仕事の話ですが、週明けなので 軽~く 流しますね。

土曜は.....  アポが 3件








b0138552_21344711.jpg








まずは SさんFD 入庫!  足回りの確認です。

※ リヤ 別タンク式 車高調なんで タンクの位置とか。









b0138552_21385905.jpg








入れ替わりで来られたのは 「悪魔のFD」  

こちらは 来月のサーキット走行に向けたメンテでしたが.....

通常 ありえないトラブル発見! 135.png  


これは 山ちゃんに 任せれない作業の為、私の出番だ!

※ 土曜日なんで 常連と世間話で 終わる予定だったのが 一変! (やれやれ。 苦笑)









b0138552_21445939.jpg








アポ無しで 遊びに来た チャラ男さん 1号も.....

「郷田さんが 真剣に仕事してる !!! 」 って不思議そうだったとか。 (笑) 106.png



夕方に 最後のアポ エスティマがオイル交換に来られましたが.....

画像を撮ってませんわ。 (それだけ バタバタしてた)



結局、23時前に 作業終了!

しかし、時間が時間なので 近隣に配慮し、エンジンかけるのは控えました。 119.png









b0138552_21514358.jpg








本日、エンジン始動!

別件で 少し 気になる箇所があったので、パソコンを繋ぎ 確認!

※ アクセルオフ後の回転落ちが悪いのと、時折 ハンチングするのが気になりまして.....


結果、かなり マシになりました♪ 109.png



さぁ、3日目の おでんは どうかな?  


今日は ここまで。  じゃあね!



                                              郷田レーシング・郷田







by yamagouda | 2019-11-18 22:05 | Comments(0)